100銭は1円です。

株⇒失敗、FX⇒リーマンショック⇒ロスカット、FX(2度目)⇒チャイナショック⇒ロスカット、からあの手この手で金融資産3億円を目指すブログ

スポンサードリンク

株主優待が3倍に拡充!! [3197]すかいらーく から中間配当と株主優待をいただきました。

f:id:legoblog-beta:20170919001149j:image

6月からポートフォリオ入りしました。

クロス取引のつもりが、信用売りを入れ忘れたあと株価がちょっと下がってしまって売るタイミングを逃してしまいました。

今回の株主優待から食事券が3倍に拡充されています。

 

[3197]すかいらーくの株主優待

優待食事券

100株以上:3000円(6月末)、3000円(12月末)

300株以上:9000円(6月末)、11,000円(12月末)

500株以上:15,000円(6月末)、18,000円(12月末)

1,000株以上:33,000円(6月末)、36,000円(12月末)

 

多くの株主優待での食事券が、保有株数を増やしても優待内容がそれに比例してふえるどころか割が悪くなっていくのに対して、すかいらーくは、保有株数が増えるほど優待の内容がよくなっていきます。

名義を分けて取得しなくてもいいので楽ですね。

 

中間配当は、1株当たり16円。

保有株数100株で、1600円の中間配当をいただきました。

みなし配当金のため、源泉徴収税はまだ引かれていません。

 

年間の配当利回り(予想)は、2.47%。優待利回り3.71%のお得な優待銘柄です。

 

※投資は自己責任です。

 

スポンサードリンク