100銭は1円です。

株⇒失敗、FX⇒リーマンショック⇒ロスカット、FX(2度目)⇒チャイナショック⇒ロスカット、からあの手この手で金融資産3億円を目指すブログ

スポンサードリンク

ビットコインの先物取引でおなじみの[CME] CMEグループAから四半期配当金をいただきました。2017/12

仮想通貨でも損をしないのは取引を仲介する取引所じゃね?

と、言う「ゴールドラッシュで一番儲けたのは、ツルハシを売ってた人」的な[CME]CMEグループです。

2018年1月11日時点での予想配当利回りは、3.88%です。じっくりと予想配当利回りも上昇してきています。

 

2017年9月期第3四半期の収益は2%増の2.74億ドル、純利益は3%減の1.12億ドルでした。12月17日から取り扱いを開始したビットコインの先物取引がどう利益に貢献してくるかわかるのは、まだちょっと先になりそうです。

 

2017年12月の配当金です。

1株あたり0.66USDの配当金。

2口保有で、配当金は148円、国内課税所得額は134円です。

 

これまでの配当金履歴(一口あたり)です。

2017/06 $0.66

2017/09 $0.66

2017/12 $0.66 ←NEW!

 

配当利回りも株価もじりじりとあがっているのでしばらく放置の予定です。

 

※投資は、自己責任です。

 

 

スポンサードリンク