100銭は1円です。

株⇒失敗、FX⇒リーマンショック⇒ロスカット、FX(2度目)⇒チャイナショック⇒ロスカット、からあの手この手で金融資産3億円を目指すブログ

スポンサードリンク

2019年9月の配当金【海外高配当株式・ETF】

NISA口座で、米国株、おもに高配当株に投資しています。

 

2019年9月の配当金をまとめてみました。

「高配当」「増配」、いい響きです。 

 

9月の分配・配当金

9月の配当は、合計で$66.84でした。

f:id:legoblog-beta:20190929004854p:plain

リオティントが絶好調です。配当利回りで9%近くまで上昇しています。

BTは、ADR廃止となってしまったので、今回の配当が最後になります。

リオティントと同じく、9%の利回りが期待できたのですが、残念です。

BTの売却益?

そんなのありません。 マイナスです。赤字です。

あと高配当株に見えないCMEですが、2017年6月に$239.78で2株取得

配当金総額は$24.56になり、回収率が10%を超えてます。

CMEの表面の配当金利回りは1.3%。

通常の年4回(3、6、9、12月)の配当とは別に

1月に決算ボーナスのような隠れ配当がもう一回あり

これがなかなかあなどれない。シカゴ取引所儲かってますね。

 

2019年の月毎の分配・配当金

前年同月比で$51.22(327.9%UP)

どどーん、と配当UP!

f:id:legoblog-beta:20190929010328p:plain

 

配当金の推移

f:id:legoblog-beta:20190929005036p:plain

ぐーんと急上昇!

めざせ配当生活!

 

今年も、こつこつ増やそ。 

 

※投資は、自己責任でお願いします。

スポンサードリンク